熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

十和田湖から弘前へ行きました。GWに弘前城公園で桜をみることができるのか?

 

十和田湖にある乙女の像をみました。高村光太郎最後の作品なのですね。

そこから弘前を目指しました。昨年も桜をみるために弘前へ来ていたのでした。そのときは残念ながらソメイヨシノは散っておりました。

www.mm-nankanoffice2.com

そして今年もリベンジならず。あらら~。GWの初日に行くべきなのですかね~。

レンタカーの方へ

弘前城公園前の駐車場は、「津軽藩ねぷた村」を利用しました。ごはんを食べるところも併設してあり、入りやすくもありました。「満車」という看板が出ておりましたが、案内の方に声をかけるとどうぞ~という感じでしたよ。

そして帰りの飛行機までちょっと時間がありましたので、桜をもとめて検索してみました。世界一の桜並木とな?

世界一の桜並木情報の記事一覧|岩木山観光協会|山で動く。山が動く。岩木山観光協会公式ウェブサイト

岩木山総合公園に入りました。

結構ドキッとしました。なんの前情報もなかったので。物語の中のモチーフとして……が……。こんな偶然あるの?という。これも伊坂幸太郎的ですよね。

弘前城公園では観ることができなかったのですが、途中で撮りましたよ~。

https://www.instagram.com/p/BiO-n9nHEYc/

ゴールデンウィーク。青森で桜を撮りました。#aomori #kuroishi #rx100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

 

記念撮影には重宝しました。まだシャッタースピードを調整しての撮影は、うまく行きません!

Velbon トラベル三脚 CUBE 8段 小型 自由雲台付 アルミ製 306500

Velbon トラベル三脚 CUBE 8段 小型 自由雲台付 アルミ製 306500