熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

奥入瀬渓流に車でおいでの方に、おすすめコースをご紹介します!

 

f:id:mm-nankanoffice:20180430034000j:image

早朝4時50分すぎからも一度散策しているのですが、もう一度10時ぐらいから散策しました。朝のコースは、雲井の滝から先に向かっています。今回は、雲井の滝をゴールとするルートです。

www.mm-nankanoffice2.com

車でいらっしゃっている方へのオススメルートはこんな感じです。

A地点に「石ケ戸休憩所」があります。ここに駐車場があります。ここで車、レンタカーを停め、そこからC地点「雲井の滝」までの片道2.9キロメートルの散策コースです。

往復はきついので、帰りは、星野リゾート奥入瀬渓流ホテルのシャトルバスに乗せてもらって石ヶ戸休憩所まで戻ります。

結局今回は途中で断念して、B地点「阿修羅の流れ」で帰りのシャトルバスに乗っています。

なお、このルートは星野リゾート奥入瀬渓流ホテルの方に教えていただきました~。ありがとうございました!

写真を撮りながら歩いていきます。

f:id:mm-nankanoffice:20180706104958j:plain

f:id:mm-nankanoffice:20180706111043j:plain

f:id:mm-nankanoffice:20180706111451j:plain

いい感じですね~。語彙力。

むむっ。木が倒れている。

倒れた木

倒れた木がいい感じでした。

まだまだ歩きますよ~

f:id:mm-nankanoffice:20180706123012j:plain

段々と激しい流れになっていますね。

f:id:mm-nankanoffice:20180706123431j:plain

途中で断念して、B地点「阿修羅の流れ」で帰りのシャトルバスに乗りました。

路肩に車を停める方が多かったのは大変残念でした。ですので石ケ戸で駐車するのは良いプランだったと思います。

いったん石ケ戸まで戻り、レンタカーで十和田湖へ向かいます。さらに南下する感じです。上記の地図だと、C地点よりもさらに下へ行きます。

また違う季節に訪れたいなーと思いましたよ。

www.mm-nankanoffice2.com星野リゾート奥入瀬渓流ホテルは、もっと右にあります。地図右側に石ケ戸、地図中央あたりに阿修羅の流れがありますね。

f:id:mm-nankanoffice:20180706123943j:plain

外部サイトへのリンク

青森 温泉宿 星野リゾート|奥入瀬渓流ホテル【公式サイト】

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル <じゃらん>で予約 

公式サイトには、ベストレート保証(最もお得ですよ!)がありますが、じゃらんにはポイントがありますので、よくお使いになる方は、じゃらんの方が安くなったりはしますね!

奥入瀬渓流は、とてもよかったですよ~という記事でした。わたしももう1回行きたいです!!!