読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

ブログの読者さまにとっていただきたい行動はなんだろか?

スポンサーリンク

ここから本文です


くつろいでいる猫の写真

 

 

ブログの読者さまにとっていただきたい行動はなんだろか?

 

言い換えると、私は、何のためにブログを書いているのか?ということなのかな?

 

本業のクライアント増!

 

最初は、本業につながれば、という気持ちでした。本業のクライアント増!

そうなると、次に、ブログの読者さまにとっていただきたい行動は、お問い合わせページへのクリックなどになるのかな?と思います。

そのために、まずは、自分を知っていただくことが大切かな?という思いでブログを書いております。おりました。

 

しかし、だんだんと

 

うちに頼んでもらえなくてもいいんじゃ?

 

こんな気持ちが出てきました。

とりあえずノウハウは全部提供して、自分でやれる分は自分でやってもらって、という方がいいのかな?と。

これで食いっぱぐれるという感じなら、これやんなくても食いっぱぐれるでしょうし、と思います。

どちらかというと、「正しい」情報を提供している場所ですよ!という認識を得るというプラスの側面の方が大きいかな?と思います。ただここは、まだまだ精進して「正しい」記事を増やしていくべきところです。

 

さらに

 

とっていただきたい行動、「行動」になるのかアレなのですが、ブログの読者さまに笑顔になっていただきたい、と思うようになりました。真面目に書くとアホみたいですが、本気です。ここに宣言しよう。

 

まとめ

 

世の中に、もっと笑顔を増やす!一緒に、というところがポイントになると思っているのですが時間が・・・とりあえず、今日はこれまでっ。

 

www.mm-nankanoffice.com



こちらも登録しています。よろしければポチポチッとお願いします! 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Copyright © 2015 松村日記 南関町大字関町午前零時 All rights reserved.