読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

Push7の通知が届きました!WordPressのブログにはいいかも!


本を読みながらPush7のpush通知を気にしている女の子

 

Push通知が届きました!

 

Push7というサービスを自分も導入しておりますが、

 

このサービスは、ブログ更新をPush通信で教えてくれるサービスです。

この私のブログの購読者数「1」(平成28年4月11日現在)は、私自身なのですが(残念!この数字表示がなくなったとき、心折れたときだとお考えください)、

私が読者として登録しているブログからのPush通知が届きました!

 

パソコン画面の右下に、通知が届きました!

 

はてなブログでは

 

読者登録をしているはてなブログは、このサービスを使わなくても、最新の更新の記録が分かるので、特にこのサービスは、いらないのかな?とも思いました。

 

ただ、登録をしておけば、ブログ更新を自動的に通知してくれるので、「あー〇〇さんのブログ更新されたなー」ということが分かりやすくなるかもです。

 

WordPressのブログは、導入を積極的に検討されてもいいんじゃないですかねーと思いました。

 

私、あんまりfeedlyを見ないのです。

どちらかというと、巡回するほうがなんとなく楽しい、のかな?

情報の摂取が、フロー状態になっているといいますか、ストックされたものを見ないといいますか。Twitterのあの感じが、楽なんですよねー。

1読者の行動様式として、お考えください。土日は、よく読むのですが。

 

そのような意味で、Push7いいですよ!と思います。

なんか通知来たら(とりあえず、自分が登録した好きなブログですから)見にいきますもんね。

 

今のところの感想は、そんな感じです。とりあえず、今日は、これまでっ。

 

Copyright © 2015 松村日記 南関町大字関町午前零時 All rights reserved.