熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

3月12日は、くまモンの誕生日です!

広告

 

今年(平成29年)は、昨年の平成28年熊本地震からの1日も早い復興を願うセレモニーもあるみたいですね。

 

 

「くまモン誕生祭2017」の開催について

 
  • 開催期間:平成29年3月11日(土)~12日(日)10:00~18:00
  • 開催会場:辛島公園、サンロード新市街(その他、熊本市中心市街地等)
  • 入場料 :無料
 
 
今年は、同じ被災地として復旧・復興に取り組んでいる東北各県と連携し、復興支援のための物産展等も開催します、とのことです。すばらしいですね~。

このブログ運営をとおして知り合った方も、熊本にこころを寄せていただいている方が多く、いつもありがたいなあ~と思っています(^^)

 
下記は、平成28年3月12日の記事です。
 

今日(3月12日)は、くまモンの誕生日です!

 

今日(3月12日)は、くまモンの誕生日なのです。

今日から、誕生祭が執り行われています。

 

明日、平成28年3月13日(日)は、下通のZARA前で、午前10時30分から(1時間前から並ぶことができるみたいです)、くまモンからカードと花のプレゼントをいただけるみたいですよ。

そういえば、くまモンは、3月12日以前から活動はなさっていたような気がするのですが、誕生日は、3月12日なのです。

九州新幹線の八代(やつしろ)ー鹿児島(かごしま)間は、先に繋がっていたのですが、熊本ー博多が繋がって、鹿児島ルートが全線開業したのが、3月12日なのですよ~。

 

くまモン関連の年商もすごいですね!

 

昨年、2015年(平成27年)に初めて、年商1000億円を突破したんだそうです。全然ゆるくないですよね。

これからも熊本のPRに頑張っていただきたいものです。

※あんまり関係ないですが、熊本のお米のCMで、武田鉄矢氏が出てくるのはどうしても納得できないのですが、まあいいでしょう。

今日は、これまでっ。