熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

ラグビーワールドカップ2019が熊本で開催されます(2019女子ハンドボール世界選手権大会もあるよ)

 

ラグビーワールドカップ2019が熊本で開催されます / 熊本市ホームページ

 

試合会場は、全国12の会場なのですね。予選の40試合のうち何試合が熊本で開催されるのかな?決勝リーグまで、開催されることもあるのかな?まだちょっと情報不足です。

 

www.mm-nankanoffice2.com

 

とりあえず最近まで、知らなかったのですが、2019年にラグビーワールドカップ2019が熊本でも開催されるそうです。

 

おおー。

 

同年に、2019女子ハンドボール世界選手権大会もあるそうです。

 

おおー。

 

東京から熊本そして南関町は、正直厳しいと思っておりましたが、

 

熊本市内から南関町までは、行こうと思えば行ける?かも。そうかな?

 

2019年に、南関町の方と交流をもった外国人のラグビーファンが、ハンドボールファンが、その翌年2020年、また来日なさったときに、もう1回会いたいなと思ってもらえるような、そんなおもてなしが出来ればいいんじゃないかなーと思っております。

 

どうなんでしょう?適当すぎるかな?

 

南関町の魅力を伝えるためには、英語記事もかけなきゃいけないなーとは思うのですが・・・。

 

とりあえず、今日はこれまでっ。