熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

【行政へ提言!】生活保護費を正攻法で削減してみませんか?【ブログ飯】

 

 

真面目に反貧困に取り組んでおられる先生方から怒られるかな?と思いましたが・・・

 

一応、先日ブログ記事といたしました。

 

www.mm-nankanoffice2.com

 

生活保護費の使い道は制限できません!

 

という説明からの

 

パソコンでブログ書いてもいいですよね!

 

それが、生活の再建、自立につながるなら・・・という。

 

ブログタイトルがおとなしすぎたかな?と

 

ブログ記事は、読まれないとですねー。

 

また、あれから考えたのですが、ブログ飯に取り組むこと

その前段階のブログを書くこと

これは、書くこと自体が、自分を癒すことにも繋がると思いますし、

居場所をつくることにも繋がるかな?と思います。

 

行政への提言としては、

就労支援の一環としてのパソコン教室などで

ブログ(立ち上げから習慣化まで)を演習科目とする

などはいかがでしょうか?

 

メリットだけでなくデメリットもあるかと思います。

 

ご指摘いただければ、ありがたいです。