読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

【Facebookの友達へ】 ブログをはじめたい方、よってらっしゃい! 【企画】

お教えしたい! お教えしたい!-ブログを始めたい方へ

スポンサーリンク

ここから本文です

アイキャッチ画像(パソコンでブログ記事を書いている様子)

 

 

この記事は、Facebookの友達に読んでもらおう!ブログおもしろいですよ!

 

midori32.hatenablog.com

 

全くゼロから始める人じゃなくても、おkみたいですよ。Twitterでご連絡したところ、すごく丁寧なお返事をいただきました。みどりさん、ありがとうございます(^^)

 

そんで、もともとブログやろうかな?と思っていた方は、Twitterもやったほうがよいです。最初は、怖いイメージをもっていたのですが、すごく楽しいです。自分が書いたブログ記事をもともと持っていらっしゃるFacebook、Twitter、Google+に放流します。慣れたらそこまで大変じゃないですよ。というか交流が楽しいので(もともとそんなに大変なことじゃないけど)苦にならない、という。世の中には、とんでもなく該博な知識を持っていらっしゃる方、すごく見識が深い方、私の憧れ「ギークな方」がいたり、多分たんたんと日記を書かれている方(けどおもしろいです)、ホントにいろんな方がごちゃまぜでおもしろいです。

 

商売人さん(その後継者さん)は、ぜひ!もっと広くいうと、すべての人へと

 

以下は、主に商売をなさっている方へ向けて、この本やブログを読めば、そりゃブログせなんね!ってなるでしょという本、ブログをご紹介します。

藤村正宏氏です。マスでの販売から、あの人から買いたい!っていう流れは、とめられないよっていうことを指摘なさっています。そして、ブログやSNS(ブログもSNSになるのかな?まあいいや)は、他人と交流する、関係性をつくるツールなんだ、と。

ブログもすごくおもしろいです。とりあえず、ここを読んだらブログ始めようか!っていう気持ちになられるかと思います。

 

 

もっというと、商売人さん、というところを狭く考えずに、すべての人にとって、他人と関係性を深めるツールとして、ブログ、SNSはある、使えるんじゃないのかな?と思ったりしています。

 

どうやって始めたらよいのか?どのブログサービスを使う?

 

それは、はてなブログでしょ!という  (^^) 。

実際は、なんでもいいのかな?と思います。

 

ポイント1として、あとで将来的に、アフィリエイト(広告を載せる事です。めざせブログ飯!)をお考えならば、それができるブログサービスかどうかをチェックされたら良いかと思います。

ポイント2は、スマホ対策です。スマホで検索!っていう方がやっぱりこれからは多くなるんでしょう。ここがスムーズなブログが良いんだと思います。

 

そもそもブログサービスを使わずに、っていうのもあります。WordPressというものです。こちらのメリットは、自分の思い通りの拡張性があること、あとは、ブログサービス自体の停止ということがないこと、なのかな?とりあえず、ひとまずはご参考までに。

 

まとめ

 

いっしょにブログやってみませんか?始められましたら、ご連絡ください!

  

www.mm-nankanoffice.com

 

どちらかというとブログで発信することをみなさんにおすすめします、というブログです。その他、お役に立つであろう情報を発信していきます。

※ブログの更新情報をご希望の方は、[読者になる]を押してください! 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Copyright © 2015 松村日記 南関町大字関町午前零時 All rights reserved.