読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

Amazonで、ニコニコカドカワフェア2015やってます。平成27年10月7日深夜まで。

お教えしたい! お教えしたい!-この本を紹介します

スポンサーリンク

ここから本文です

f:id:mm-nankanoffice:20151005153103j:plain

 

「広告」の記事です。

下記の本の紹介は、Amazonのアフィリエイトによって、ボタンから書籍を購入いただくと、私に紹介料が入るというシステムです。ご興味ある方は、どうぞポチってください!宜しくお願いします!

「自己紹介」の記事でもあります。

私は、本業は、司法書士・行政書士なのですが、クライアントをはじめとする私のまわりの方々に、もっと私を知っていただく必要があると思っています。とりあえず、「私は、本が好きなんですよー」と。そして今度は、本じゃなくても何か好きなものを教えていただいたり。そんな感じで、まわりの方々と深い関係を築いていけたらなーと思います。

本文です。

カドカワさんが、Amazonで、電子書籍のフェアをなさってます。最大55%オフだそうです。つい最近まで電子書籍怖い!という私でしたが、フェアでポチリポチリと購入することを覚えました。

ほんの一昔前までは、本を読んで、その作者が好きになって、その作者のエッセイを読んで、そこに書いてあるオススメの本を買いたいなーと思っても、さすがに熊本には売ってねーなー、売ってねーよとその好きな作者に毒づくという、そんなことはありませんでしたが、そのくらいの勢いで。ホントになかったので。もう。

今では、熊本の片田舎でも、昔は買うことができなかった本を買える!インターネッツは素晴らしいですね!これこそがSFのような気もします。

 

百億の昼と千億の夜 (角川文庫)

百億の昼と千億の夜 (角川文庫)

 

 

石の血脈 (角川文庫―リバイバルコレクション エンタテインメントベスト20)

石の血脈 (角川文庫―リバイバルコレクション エンタテインメントベスト20)

 

 

産霊山秘録 上の巻<産霊山秘録> (角川文庫)

産霊山秘録 上の巻<産霊山秘録> (角川文庫)

 

  

産霊山秘録 下の巻<産霊山秘録> (角川文庫)

産霊山秘録 下の巻<産霊山秘録> (角川文庫)

 

 

新装版 戦国自衛隊 角川文庫

新装版 戦国自衛隊 角川文庫

 

 

とりあえず、私が今回買った本です。55%引きなので、いいでしょう。これで1,225円です。

日本SF界の、というよりも、世界で読み継がれるであろう、記念碑的大大大大傑作なんです。まだ読んだことないですけど。ていうか「まだ読んでなかったのー?」と煽られても仕方がない、そういう、もうどっちかというと歴史というか古典というか、教養の一部とかいうようなそんな本なんです。

ただ私も「お勉強」として読むんじゃーありません!楽しんで読みたいと思います。

はっきりいって、本の形で欲しい。装丁がかっこいいですね!けどしょうがない。だって熊本なんですもん。私は熊本が大好きです!しかし本当にインターネットの発達は素晴らしいですね!

 

Copyright © 2015 松村日記 南関町大字関町午前零時 All rights reserved.