熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

クリップボード購入しました。ちょっとしたメモ書きと、郵便等の紙資料を持ち歩きます。

 

このクリップボードにしました。お値段も手ごろです。

 

 

最終的には、やった仕事をデータベース桐に書き込みます。それまでの間のメモは、まだ紙に書いた方が早いです。自分の場合。


とりあえず、メモ書きの部分は、コンビニでも買えるカットオフタイプのCampusのレポートパッドB5を使ってます。

弁護士の先生がよく使っている黄色のレポートパッド(リーガルパッドといいます)も憧れます。

最近知りました。紙資料の中に黄色の紙があるとすごく分かりやすいんだそうです。

郵便出したり、なんやかんやで持ち歩く紙資料が数種類になります。


この下のひもの部分がいいですねー。

メーカーさんにご提案!


私が、町の法律相談会でお世話になっている臨床心理士の先生が、持っていらっしゃる特注のクリップボードは、台座部分にマグネットが入っておりホワイトボードにピターンとくっつくのです。

数人でのケース会議では、重宝するとおっしゃってました。

どうですか?商品化いけますか?

私は、とりあえず自作で薄いマグネットを貼り付けようと思います。